メディア掲載のお知らせ「northen style スロウ vol.62」

発売日からだいぶ経ってしまいましたが、2020年2月25日発売のnorthen style スロウ vol.62にミチヒトが掲載されています。

昨年9月に開催されたクナウマガジンさん企画の「スロウなツアー」の最終日に、参加者の皆さまに帆布ポシェット製作を体験いだきました。



生地の色やヒモの色などを組みあせて自分だけのオリジナルを作る体験です。
みなさんの個性がでたポシェットに仕上がっていました。

製作体験の後は、ツアー最後のランチをミチヒトのご近所ハルニレカフェさんで。
今までスロウ誌に掲載されたことのある農家さん、牧場、お米屋さんなどの食材を使った「スロウなランチ」をご賞味いただきました。

実は今回、一番頭を悩ませたのがこのメニューです。
ミチヒトも食後のコーヒーや大豆コーヒーを提供するということでメニュー作りに協力しました。
「うーん、何を作ろうか??」とハルニレカフェさんと相談の日々。
「素材は美味しいの間違いないし、素材の味を引き出す感じ?どうする??」などなど。

そんな時にふと目に止まったのがツアーの内容。
「このツアー、初日から美味しいものたっぷり食べてるしょ」
このランチは最終日の最後の食事。
「多分、心もお腹もいっぱい満たされてるだろうから、食べやすい身体に優しめの感じにしよう!」
となりまして、出来上がったのが野菜中心のベジプレートでした。

食後には、大豆コーヒー「星降る道の豆コーヒークロネコ座」をソイラテにした「ソイハニーラテ」をご賞味いただきました。

今年もツアーを開催するということなので、ご興味のある方はぜひ参加してみてくださいね。

そしてこの62号の「スロウなカフェを訪ねて」のコーナーに、ミチヒトいちおしのお店「餅菓子と喫茶 日日」(秩父別町)が掲載されています。
お餅はもちろんのこと、他のメニューも美味しくていつも悩みます。
テイクアウトのスイーツをお求めの際はぜひどうぞ。おすすめです。














instagram

オンラインストア

〒070-0038
北海道旭川市8条通8丁目41-8マルハビル1F
TEL&FAX 0166-86-0801
メール  info@michi-hito.com

定休日:毎週火曜日、第一水曜日
オーナー1人で製作、販売しているため、外部でのオーダー製作の打ち合わせなど、不在が多いです。
ご来店の際は、事前に電話等にてご連絡願います。